今ここ研究所 公式版

このブログはさまざまな場面で応用できる知見を、簡単に、楽しく、身につけることができる手助けになりたいブログです。 大量の読書、経験、科学からの治験を縮してお届けします。 転職エージェント✖️コーチ✖️事業家 の観点の記事も書いていきます。 たまに無関係の話を書きます。 ・好きなものは? 読書(ビジネス、心理学が特に好き) スポーツ観戦(野球観戦が主、バッテイングセンターによくいきます、草野球誘ってください) カナヘイさん ・特技は? 速読、コーチング・カウンセリング、コンサル、迷子 ・経歴は?関西

お得すぎる日々は今日から。UNIQLO創業祭に私がいく理由!全身青い服をきて、あだ名はドラえもんといわれた、ダサかった私が変われた恩書とは?

 

どうも!
ドラえもんです!

小中高の制服ですすごし、
中学高校は男子校で女性としゃべったのは親族以外だと友人の妹と3分文化祭でしゃべったくらい。
その後、自宅で浪人してで服それ布?みたいな感覚をもって、
大学に入りました。
この調子ですから、
ファッションのことがよくわからなくて、
制服やスーツと同じで上と下を同じに色にしておけば間違いないだろうと言う発想で、
青い服と青いズボンを買って、
意気揚々と学校へ行った時に、
皆にドラえもんきた!と言われてで凹んだ記憶があります。

のび太く〜ん!

さて、
今日から、ユニクロ創業感謝祭です!

ただでさえユニクロの服が、
一年でめっちゃ安くなる日です!
ワクワクします!
安いに弱い!

でも、高くは見られたい!

お高く止まる女性は嫌い。
でも、安い女性は苦手だ!

そんな私に決戦の日が訪れました!

ユニクロ|33周年 誕生感謝祭|公式オンラインストア(通販サイト)
http://www.uniqlo.com/jp/anniversary/2017ss/

UNIQLOといえば、
ファッションコーディネーターMBさんの
メンズファッションの解剖図鑑

メンズファッションの解剖図鑑
メンズファッションの解剖図鑑
www.amazon.co.jp


『ほぼユニクロでうまくいく』
『服を着るならこんなふうに』1.2.3.4巻等が、
大変勉強になりました!

というのも、
私はメンズファッション雑誌を読んでも、なぜこんな高いものが必要なのか、
そもそもかっこいいのか、
モデルがかっこいいのではないか?と思って、
あまり参考にできませんでした。

女性誌を見るたびに羨ましいなぁ、
リーズナブルな服なのに、
本人を魅力的にしている。
こんな服が欲しいなぁと思っていました。

お金をかけたくないけど、かっこいいと言われたい。モテたい。そう思っていました。それは両立が難しいのではないかとも思っていました。
モテるまでいかないけど、
ダサイを脱却して、ある程度よく見られるそれも難しいんじゃないか。

もうこの21世紀に取り残されたドラえもんとして生きるしかないのか。絶望した日々を送っていました。

こんな時にMBさんの本を読みました。
ほんとうに読んでよかった!

ファッションの大革命、
レボリューション
パラダイムチェンジが起きました。

自信を持って買える!
購入すべきものに理由をもたすことができる。
というのも、しっかりとしたロジックで説明されているので、
すごく納得がいって買えるからです。
無駄に高い買い物を買う必要はない。

UNIQLOでいい、
むしろUNIQLOがいい!
そのようにおっしゃいます。

例えば、大原則7対3の法則というものがあります。
これは日本人が守るべき黄金律だそうです。
この比率は何の比率か?
ドレスとカジュアルの配分です。

なぜ、7対3なのか?
日本人がというところがポイントです。
日本人は顔や体型で幼く見えがち。
なら、少しドレスよりにしなければいけない。
その黄金比率が実は、上記の比率なのです!

 

よし!

理論は完璧!

 というわけで、私、小銭を握りしめ、
朝一でいってきます。

UNIQLOでお気に入りの商品はなんですか?

PS
UNIQLOの大型店舗、新宿ビックロ等で潜入調査をされていたライターの方の記事がまとまった本も読んで、
非常に面白かったので、
またご紹介いたします!
家のことをごちゃごちゃ言うなら、働いてみろ!
よしそれなら働かと潜入された方のルポです。

PS2
UNIQLO
昔パンを無料で配布していました。ただ、無料配布を止めた年に知らなくていったこともあります。
行く俺服を買いにとゆうか、
パンをもらいに。

安い以上に、無料に弱い!
でも、実は無料って怖いんです。
というのも、また書きます!

 

 


PS
UNIQLO

ほぼユニクロで男のオシャレはうまくいく スタメン25着で着まわす毎日コーディネート塾
ほぼユニクロで男のオシャレはうまくいく スタメン25着で着まわす毎日コーディネート塾
www.amazon.co.jp

ユニクロオンラインストア[www.uniqlo.com]

www.uniqlo.com